活動報告

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

活動報告

第38回でららぶ♡FUSO

日時 令和6年3月18日(月)  19:00~21:00
会場 扶桑町中央公民館 講義室1

第38回となるでららぶ♡FUSO。
今回の参加者は11名、女性の比率が高く、女性陣の明るさやパワーが溢れる回になりました。
和やかにそれぞれの活動の進展状況の報告や意見交換を行いました。
でららぶ♡FUSOの様子

■フレフレフソウ
3/10(日)靴飛ばし選手権の感想について

■竹プロジェクト
イベントでの竹馬・竹ぽっくり体験、マルシェ出展について

■ウォーキングプロジェクト
ウォーキングマップ設置と視察ウォーキングについて
※マップは、3/1(金)より町内公共施設および扶桑駅・柏森駅等に設置

■流山市について
文庫「流山市がすごい」の紹介

■第16回手前味噌講座『暮らしのなかに対話を』
2人1組になり、5分間で話す・聴くという、リスニングワークの体験を行いました。
相手の話を遮らず、ひたすら話す・聴くことに徹する事により、話の内容に集中できて理解が深まりました。          言葉にすることで、自分の思いが明確になったとの声も頂きました。
でららぶ♡FUSOの様子でららぶ♡FUSOの様子

次回の手前味噌講座は…『トッピィ編集長の添削講座』です。
SNSや動画が集客や告知の主流っぽい時代になりましたが、キホンは平面のチラシにあります。ターゲット設定、コピーライティング、写真撮り、イラスト、レイアウト・・etc考える事、決めなきゃいけない事イッパイ(汗)でも最も大事なのは『受け手(お客さん)』目線と心理からの製作コンセプトの設定です。
自己満足のチラシから、この機会に脱却しましょう!

Instagramでも「でららぶ♡FUSO」での企画情報を発信しています。
「でららぶ♡FUSO」では現役世代(~60代)な方々が集まり楽しく意見交換しています。
お仕事・学校帰りにお気軽にお立ち寄り下さい。
見学も大歓迎です。ご関心のある方はぷらねっと扶桑までお問い合わせください。
TEL/fax 0587-75-3082

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ