活動報告

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

活動報告

第24回でららぶ❤FUSO

日時 令和5年1月18日(水)19:00~20:30
会場 扶桑町中央公民館 講義室1

第24回の参加者は新規参加者1名を含む13名。
70周年イベント終了の反省、報告の他、新たな事業の提案等今回も盛りだくさんの内容で活発に意見交換をされました。

◇向日葵プロジェクト
令和5年度も向日葵の種の注文販売とフォトメッセージ展を開催予定。

◇ふそう70周年おもしろ発見ウォーキング
60~70代より元気な声が多数届いた。アクティブシニア向けのウォーキングMAPを作れたら。

◇プロギング
2月12日(日)am9:30~プロギング開催 木曽川扶桑緑地公園駐車場から出発
参加者募集中!
※プロギングとは、ジョギングをしながらごみを拾う新しいSDGsフィットネス。

◇竹灯り
まちキャンプナイトでの竹灯り展示が大好評。
竹灯り写真展開催予定。

◇シャッターアート
町内の空きスペース活用して作品の増加を図る予定。
イラストデザインや制作の参加者募集!

最後に第2回手前味噌講座「暮らしのなかに対話を」を行いました。
でららぶメンバー2人が対話の場を作り、ぷらねっとスタッフが実際にオープンダイアローグを体験してみました。
体験後は自分が話した事を客観的に見つめ直す事ができ、何か大切なものを得たような清々しい気持ちになれました。

次回の手前味噌講座は

『犬山線ふれんずチンドン隊』の三人衆がお伝えする、地域の音楽の楽しみ講座。
講師
・小川朱美(ミュージックハウスオガワ)
・井上 誠(岩倉フォークジャンボリー)
・松本達也(月刊トッピィ)
お楽しみに♪

でららぶ❤FUSOが気にはなっていたけれど参加をためらっていた新メンバーの方には、実際に参加してみて居心地の良さを感じてもらえたようです♪

Instagramでも「でららぶ♡FUSO」での企画情報を発信しています。
「でららぶ♡FUSO」では現役世代(~60代)な方々が集まり楽しく意見交換しています。
お仕事・学校帰りにお気軽にお立ち寄り下さい。
見学も大歓迎です。ご関心のある方はぷらねっと扶桑までお問い合わせください。
℡/fax 0587-75-3082

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ