ぷらねっとNews

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

ニュース

わくわくわさわさの季節到来!?(マルベリー 〜畑、ときどき楽食♪〜)

さてさて今回のブログタイトル…。「わくわく」は分かるけど、「わさわさ」って一体何⁉︎と思いませんでしたか?(^^)

その答えは……「雑草」…( ;∀;)

このあたりでは、ゴールデンウィーク前後に夏野菜の苗を植えます
畑に新しい命を植え付け、これからどんなふうにお世話をしていこうか…♪
今年はどれくらい収穫できるかな…♪
なんて、畑をやっている人にとっては夢が膨らむ時期ですよね(^^)
しかし、野菜と一緒にグングン成長する雑草の処理も付きものです…。
美味しい野菜のための苦労は絶えませんね(・・;)

畑を所有していない人にも、野菜作りの楽しさを知ってもらうため、みんなで一緒に畑作りを行なっているマルベリー 〜畑、ときどき楽食♪〜さんでは、「マニアさん向けの畑体験〜夏野菜苗を植えよう〜」を行います。

日時
5月13日(土)
9:00〜11:00

場所
ここはぴ畑
※住所についてはお問い合わせ後に連絡させていただきます。

参加費
親子2人まで300円
(1人追加毎に100円)
お土産付き♪

GW始まりは雨予報…。苗を植え付けて水をやりすぎると、甘えてしまって根が伸びないそうです。
根が伸びないとその後の育ちに影響するため、この日程となりました(^^)

また、絹さやの収穫体験も随時募集中☆
1盛り100円でご参加いただけますので、お気軽にご連絡ください♪

予約制です☆
申込み・お問合せはぷらねっと扶桑まで。
TEL/FAX  0587-75-3082

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ