ぷらねっとNews

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

ニュース

ヨガ+◯◯?!(おいもケア)

地域で介護を支える事を目指し、ケアする人・ケアを受ける人が息抜きや情報共有を目的とした憩いの場を提供している、おいもケアラーズカフェさん♪
先月の活動報告をご紹介します(^-^)

「5名の参加者あり。介護関係者や介護者。
自己紹介ゲームをやりながら、和やかな雰囲気になり、さらに、笑いヨガで賑やかになりました。
ワークでは、最近の楽しかったこと、やりたいことをそれぞれが付箋に記入し、想いを出し合いました。
最後に焼き芋をホットプレートで温め、みんなで囲み、楽しみました。(原文ママ)」

ワークの様子

焼イモの登場で、身も心あたたまる様な雰囲気が伝わってきますね。

みなさんは、ストレスや疲労をどんな方法で解消していますか?色々あると思いますが、軽い運動で気分転換も良い方法ですね。

また、ちょっとしたきっかけで笑いが止まらなくなった後に、不思議と体が軽くなり気分もスカッとした経験はありませんか?

リフレッシュ等、良い効果が期待できる「軽い運動」や「笑い」ですが、そんな二大要素を合体させたユニークなエクササイズが、憩いの場で体験できますよ!

その名も「笑いヨガ」
ヨガと笑いを同時に行う事で、脳や全身の血流が良くなり、免疫力の向上・認知症予防・ポジティブな気持ちになれるなどの効果があるそうです。

イイ事尽くめですね♪

前回の様子

とき
11月11日(土)
13:30~15:00

ところ
川田家住宅
(扶桑町南山名字前ノ前49)

費用
100円(お茶代)
日頃の疲れやモヤモヤを撃退!
みんなで笑って動いて、スッキリしましょう!(^^)!

申し込み・お問い合わせ
代表:宮脇さん
Oimocafe2023@gmail.com
Instagram:oimocaregiver

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ