ぷらねっとNews

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

ニュース

紫陽花を楽しみながら♪(音のひろば・ハーモニカ)

6月といえば梅雨入り…。雨続きの日に気持ちは沈みがち…?でもそんな季節だからこそ美しく咲く花もありすよね!家の庭から公園まで、多くの場所で目にすることができる花「紫陽花」。

写真はスタッフの家の庭に咲く額紫陽花です。生き生きとした緑の葉に、鮮やかな紫の花がとっても綺麗ですね。

紫陽花と言えば、扶桑町内には「紫陽花寺」の愛称で呼ばれる安穏寺さんという寺院があります。その名の通り、境内で多くの紫陽花を鑑賞できるお寺です。

そんな安穏寺さんで、紫陽花を見ながら音楽を楽しめる、あじさいコンサートが数年ぶりに復活します!

日にち
6月18日(土)

場所
安穏寺 本堂
扶桑町高雄中郷335

登録団体も10時からステージに登場予定!
ハーモニカラプソディーさんはいろいろな種類のハーモニカを使用し演奏♪音のひろばさんは珍しい楽器を使います♪

目で紫陽花を楽しみ、耳で音楽を楽しむ、梅雨の特別なひとときを演出するイベントに、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

賛助会員様

徐々に掲載してまいります。

ぷらねっと

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ