ぷらねっとNews

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

ニュース

地域も猫も幸せに(ねこさと)

お散歩や車の運転をしていると時々見かける猫。中には野良猫もいるかと思います。我が家の庭もそういった猫のお散歩コースになっているのか、同じ猫が横ぎる姿をよく見かけます。
写真はまさにその時の様子。時々現れる猫のサプライズに子供たちは大喜び(笑)。しかし、それが野良猫だった場合は喜ばしいことではありません。敷地内に糞尿をされたり、畑を荒らされる。また、繁殖により不幸な野良猫が増えるなど、人にも猫にもよくない結果を招きます。

扶桑・大口・江南を活動拠点とする、ねこさと〜nyamuzucompany〜さんは、野良猫の環境改善に向けた様々な活動をしています。野良猫の避妊去勢手術をする「地域猫活動」。野良猫の保護と新しい家族を探す「保護猫のお世話と里親の募集活動」。猫の虐待や殺処分の減少・飼育相談や野良猫相談をする「啓発活動」など、野良猫の保護とともに、地域社会への貢献にも繋がっています。

猫の譲渡会は月2回開催☆

第2日曜日  13:00~15:00
ドンキホーテ大口店 2階学習スペース

第4日曜日  13:00〜15:00
 綿半ホームエイド江南店 2階駐車場入り口

☆当日に整理券を配布し順番にご案内します。
☆譲渡は先着順ではありません。
☆開催日前に猫の譲渡先が全て決まった場合は、急遽中止になる事もあります。
☆猫を第一に考え、参加頭数は体調や状況により変動します。
☆感染症対策のため、マスク着用、手指消毒にご協力ください。

また、ドンキホーテ内には里親募集中の猫たちのパネル展示もあり、譲渡会開催日以外にも猫の情報を見ることができます♪
猫を家族に迎えようと考えている方、ペットショップに行く前にぜひ一度、パネルの猫たちを見に行ってみてくださいね(^^)

お問合せ
ねこさと〜nyamuzucompany〜
代表:野田さん
090-6610-2948
ぷらねっと扶桑

 

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ