ぷらねっとNews

ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと ぷらねっと

ニュース

言葉に耳を傾けて(あいうえお&あんばよう)

年末の大掃除の際に、部屋の中を少し模様替えしてみました。子どもの絵本を手に取りやすい場所に配置してみたら、今まで以上に本を読んでくれるように♪同時に私も読み聞かせをする機会が増え、親子でハッピーな新年を迎えることができました(*^^*)
物語は、黙読するのと朗読するのとでは内容の記憶に差があるそう
また、誰かに読み聞かせをしてもらうのも、また違った印象になりそう
ですね。
声を使って様々な活動をしているのは、朗読グループあいうえおん。
朗読を楽しみながら音声表現の向上に努め、子供の集まりや老人ホームを訪ねて読み聞かせなどしています。
また、目の不自由な方の為に、広報ふそうや福祉だよりのCD-R録音活動も行うなど、扶桑町の福祉にも一躍買っている団体です。そんなあいうえおさんによる「大人の朗読」が、
扶桑の福祉を考える会あんばようさんの思い出わくわくサロンにて行われます。

日時
1月22日(日)
14:00〜15:30

会場
扶桑町南山名前ノ前49
(国登録有形文化財 川田家住宅)
※前野公民館北側、竹やぶのある古民家

参加費
200円

名作「葉っぱのフレディ」を始め、大人の朗読をたっぷり聞かせていただきます。
ゆったりと、言葉の芸術の世界に触れてみましょう
他にも昨秋に行い好評だったゲーム「ボッチャ」も行いますよ(^^)

感染防止対策として
☆当日は体調を確認し、マスク着用でご参加ください。
☆参加者数を抑え、事前申し込み制となります。

ご予約、お問合せはこちらまで♪
扶桑の福祉を考える会あんばよう
代表:酒井外美江さん
tel:0587-93-4758
Mail:happy_days_tomi@yahoo.co.jp
Facebookもやっています。「あんばよう」で検索してくださいね。
ぷらねっと扶桑

お気軽にお問い合わせください

〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax 0587-75-3082
月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週日・火及び祝日・年末年始は休業)

お問い合わせ